本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

松山納め

今日は松山に来ています。
完全プライベートで。


なぜか…。
お遍路歩いて、松山すごく好きになったんですよね。


住むなら
愛媛なら松山〜西条くらいの間がいいなって思うくらい。
香川なら断然、いや絶対に屋島がいい。
徳島は…
海陽町くらいなら考えるかなー?
高知はとりあえず、馬路村行きたーい。


とりあえずそんなこんなで来ています。


*


久しぶりに1人でのんびりだらだら。
こんな真っ昼間からワイン開けてます。
幸せ♡



最近、宴会やら疲れる飲み会が多くて。


このまま酔っ払って眠ってしまいたい。


たくさん思うことはあって
感情も立場もやるべきことも、あらゆることが全く整理できていない現状。


そして
未来はちょっと不安で
それでいて上手くいくような気しかしない。笑


四国の7年間は私にとっては、やっぱりどう考えても修行以外の何物でもなくて、
でも
修行したからこそ、当たり前だったものが当たり前でなかった事実に気づいて
新たな世界が広がった。


世の中のこと
何も知らなかった
いや、今も知らないけど
今以上に全く世間知らずだったし、非常識な被害妄想ババアだったなぁーって
今なら笑い飛ばせるくらいだ。