本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

すごく疲れたご飯会

昨夜は知人と食事に。


その方は、先月の演奏会を聴きに来てくださってて知り合った方で
ザ自由人!!!な雰囲気がすごく好きで。


でも一対一で会うのは初めてで。


なーんか嫌な予感がしてて。
なーんかちょっとよろしくないような予感がしてて。

なんとなく怖くなってしまって
会う前に近くの寺でお経あげて、参拝してから行きました。笑


*


ご飯はすごく美味しくて(^^)
そして、私も言いたいこと言わせてもらって(^^)

だけど
帰ったらぐったり。。


なんでなんだろー。
すごくすごく疲れたんですよね。
別に相手のペースにそんな合わせたつもりもなかったし
むしろ、気を遣っていただいてたくらいだったから。


なんか、人のパワーを吸い取るくらいのアグレッシブな人だったなー。
アグレッシブすぎて本当にすごい。笑


世の中には色んな人がいるんだなって改めて思う。

子供や学生の頃は、自分で付き合う人を選んでいたけれど
あの頃よりも出会いや選択肢の幅がある分、
怖がらずにもっともっと色んな人と色んな話をしてみよう。
聞いてみよう。


それにしても疲れたな。笑