読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

人にしたことは自分に帰ってくる

題の通り、人にしたことは自分に帰ってくるのを痛感。


私が嫌いなものの一つに感情をぶつけてくる人というのがありまして。


明らかに私の答えが
「ごめんなさい」
「申し訳ありません」
にしかならない怒られ方が嫌いです。


今日朝からそれをされて。
まあ、悪いのは完全に自分なんだけれどやだなって思って。


思ってたら
数日前に私もしてた。笑


*


別に小さな頃からいじめられっ子だったし、
嫌われるのなんてこわくない。


好かれることの方が慣れてないからこわい。


本当に世の中の人の心の傷や毒を全部私が引き受けるから
だから
みんなが幸せならそれがいいよ。


それだけ私がワガママなんだろうなー。
病んでる。笑

きっと私が傷ついてることなんて誰もわからない。
いいんだ、わかんなくて。


みんなが幸せになれたらいいな。