読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

東京に来ました

旅行 自分メモ 思うこと
昨日飛行機でばびゅーんと東京に来ました。


小学3年まで東京に暮らしていた私。
その頃の友達とFacebookで繋がり、年始から「会いたいねー」と話していたら

「誕生日会おいでよー」


って話になって(笑)
いくつだよ!って感じなのだけれど、行って来ちゃった♡笑


*


久しぶりに東京。
3年ぶりかなー。
最近お遍路したりで、大阪にも帰ってなかったから人の多さや都会がとても新鮮で。


すっかり田舎者です。


*


そして、パーティーに参加させてもらったんだけれど
東京も香川も同じ日本で、
所詮は日本で生まれ育った日本人で
どこに住んでても結局その人だなと思った。


東京に暮らす人たちが
こんなに保守的だとは…


ちょっとびっくりしたし、がっかり。


*


たくさんのものに囲まれて、自分で自分のやりたいことを取捨選択できるはずなのに
何かその有難さもわかってないし
チャレンジしようと思えば思うほど、チャンスがある環境にいるのに
すごくもったいない。


自分も8月に関西に帰ったら、もったいない毎日にしないように頑張りますーーーー。


他にも色々感じたのでまた追い追い書きたいと思います(^^)