読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

出会いの取捨選択

思うこと 日記 忘備録
今週は出会いの一週間だった。


いや、正確にはここ10日くらいかな。


いきなりきたFBのメッセージでの出会い。
東京の同期が香川に仕事で来てくれた出会い。
福岡の部署の方々と一緒に仕事できた出会い。
わざわざ仙台から私に会いに来てくれた人との出会い。
歩いてたらいきなり声かけられた出会い。
たまたま行った飲み会でまさかの再会の出会い。
何回も誘ってもらったのに、結局会えなかった人もいた。

もっともっとあったのかもしれないけど、ザッと思いつくだけでこんなに。

明日またちょうどたくさんの出会いがありそうな日なので、
今日のうちに感情と頭を整理。


*


私には恋人がいない。


職場は男の人が割と多いのに、ナゼなーんにもないんだろうと思う。笑

1人くらい私に興味もってくれてもよくない?!的な(笑)


*


けれど
私は自分でも気付かないうちに出会いを、出会った人たちを取捨選択してた。


取捨選択って言うと難しい言い方になるけれど
単純に
また会いたいか、もういいか。

ただただ、単純明快で自分の気持ちに正直に。

昨夜も職場の若手たちの飲み会にお誘いいただいたのだけれど
お断りしてしまいました。


基本的には「誘われたら行く!」をモットーにはしているのだけれど
お金と時間は無駄にしたくないから。


とか言いながら、その時間に貪るように睡眠をとっていたのはここだけの話。笑


*

私が自然と取捨選択しているように、
誰もが日々色々なことに向き合い、取捨選択していってるんだろう。


だからこそ
私の選んだ人に選んでもらえる自分であり続けられるように自分を磨きたい。