読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

5月反省会

5月も今日でおしまい。


5月は長かったような…
でも、そんなこともなかったような…


今月掲げてた wish リストは…

①お遍路2回いく
②県外カフェ巡りする
③カフェに5回は行く!
④服買う
⑤後輩の家でタコパする

の5つでした。


①はGWとその翌週の大洲・内子観光ですんなり達成!

GWは、足も痛めてしまったので少し心折れてたけれど
今はもう早く歩きに行きたくて仕方ない!
お遍路に観光もうまく組み込めてきて、楽しみ方が尚更わかってきた感じ。

また来月も楽しみ。
歩いてると、思いもしない発想が湧いてきて
心が洗われ磨かれる感じ。



②も達成!

本当は徳島に行こうと思っていたのですが
行った先は高知





どんだけ好きなんや。笑




1人でしっかり飲み歩いて楽しみました。笑



③も達成!
やっぱりカフェ時間って私にとってすごく大切な時間で。

でも
今月感じたのはカフェでの時間の使い方。

もっと有意義な過ごし方をしなければならないし、
初めて自分がカフェにいることが、現実逃避をしてるだけなんじゃないかって気持ちになった。


色々やらなきゃいけないことや
向かい合わなきゃいけないことから目をそらしているんじゃないかと。


その気持ちを来月からの暮らしに生かしていきたいな。


*


④は達成せず。

服、買いませんでした。笑


*

お遍路ばっかりで女子力低下してるから、服買おうと思ってたんだけれど
他のところにお金がかかって、
服にお金がかけれなかった(^^;;笑


⑤は後輩の家の都合がつかなくて、今月は出来ず…笑


来月はやっちゃる!!!!



今月もお遍路してるくせに、
その懺悔や修行の効果を裏切るごとく、人を 傷つけたことを反省。

そして
傷つけられたくない自分のガードの硬さにやっと気付きました。

これを来月からは少しずつ柔らかくなっ ていこう。


さよなら5月(;_;)
ようこそ6月(^^)