
本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

本当に好きなこと

何となく思い立って、近所の香色山に登ってきました。

香色山には、今までこの7年近くの香川県での生活間
何度も上がったこともありましたが
1人で落ち着いて上がったことはありませんでした。

上がっていく間にはキレイに咲いたツツジ

f:id:nonareeves24:20160404170603j:image


そして、曇天だったけれども讃岐平野が見渡せました。

f:id:nonareeves24:20160404170639j:image



私が香川で暮らすのも残り3ヶ月。
この7年近くの間を思い返すと辛いことや苦しかったこと、寂しかったこと、泣いたこと。

明るい思い出が今ひとつ思い出せなくて。
けれど
それも全て自分の心得違いで、誰のことも信じることが出来なかった私の未熟さからきてしまったのかなぁと。


お遍路をはじめてから、四国の良さを感じることがとても増えました。

仕事の人たちのことを信じることは相変わらず出来ないけれど
きっとそれは私の問題なんだと思います。
自分のおかしさが自分で嫌になる!笑



仕事をするために、音楽を商いとするためにここにきたのに
自分は何をしているのでしょうか。

というよりも
本当は音楽好きじゃなかったのかなーと思います。

FBとかで後輩たちがマスタークラスを受けたり、留学しているのを見ても羨ましいとも思わないし
受けたいとも思わない。

向上心がなくなってしまったんだろうか。


きっとこのまま夏に異動して、このまま向上心も何もなかったら
私は退職するかもしれない。


いつだって辞めてやる!って思って毎日を過ごしていたから全然いいんだけれど(笑)
有難い環境に自分がいて、それをどう生かしていくのか。


30歳まであと半年ちょっと。
今やれる事をやることには変わりなし。
だけれど
30代も大きな勝負の年が続いていきそうで
今からもう楽しみで仕方ないわ。笑