
本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

4月の月間野心

私が愛用している#ちゅうもえ の#週末野心手帳。

日記が三日坊主だったりする私には珍しく続いてます(^^)
手帳と一緒になってるから、予定と頭の中と気持ちを調整できる感じがちょうどいいのかも。


この手帳、毎月のアタマに#WISHLIST がついていて。
それもすごくモチベーションが上がっていい感じ。

今月はこれ。

f:id:nonareeves24:20160404083326j:image


ただ楽しい時間を過ごすだけでなく、何か後に残すものを作ってみる。
後に残す努力…

が、今月のテーマで書かれていて。


あとに私が残せるものってなんだろうって自分なりに考えて書いてみました。

まずはアウトプットとしてはやっぱりネットはもう切り離せないもので。

Twitterとblogはマメではないけれど、ちょこちょこ書いていこうかなと。
何のために?とか思うところもあるけれど、理由なんてないし
理由なんて後付けでいいわけで。
やろうと思ったので、とりあえず手を出してみようと思います。


そして、読書。
隙間時間や仕事後にうまく時間を取りたいな。

瀬戸芸とお遍路については、もう夏までのタイムリミットがある限り
そのリミットに間に合わせるべく頑張ろう!うん。


そして
お遍路してると精神的にはすごく落ち着くし、成長できるのだけれど
ジャージにTシャツ、ほぼすっぴんで汗だくで歩いていて。

日焼け止めは塗っていても焼けてしまうし、とにかくとにかく


女子力の低下が著しい…笑



ということで
春だし、普段はきちんとしようかなと。
(あ、今も足元スニーカーだ…笑)

定番のチノパンや、Tシャツや白シャツもきちんとシルエットの綺麗なものを買おう。
枚数より質で勝負。

質感って雰囲気作りに本当出る。



あとに残すために。
精神的な側面からはアウトプットとしてTwitterとblog。
インプットとして読書とお遍路、瀬戸芸。
いわゆる、たくさんの経験。
物より思い出。

そして少しでも綺麗な自分で
素敵な大人の女性としていられるように、スキンケアやアンチエイジング
身に付けるものや肌に触れるものを意識していきたいと思います。


今日は雨。
桜が散ってしまいそう…
今月も良い1カ月にしていきましょう*\(^o^)/*