読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

猫の形をした幸福

猫の形をした幸福

猫の形をした幸福


小手鞠るいさんの作品を読むのは二度目。




一作目を読んだ時にも書いたのだけれど、女心を表現するのがとてもお上手なんですよね。

今回の作品は、1組のご夫婦と猫が暮らす様子を描いた作品なんですが
ほっこり作品です。

とは言っても、暖かいほっこりじゃなくて
気怠さが残るほっこり。


大人になると物事って一面じゃなくて、色んな事情や感情やらが絡みついていて様々な側面から見えてきてしまう。
むしろ、見えなければいけないしそれを考えなければいけない。

だから
ただ暖かいだけでは終われない、描けないないと思いますが…そこはまあ。笑


この作品については、猫好きは必読!
もう
文章だけど、頭の中にかわいい猫の姿がぽわわわーーーん(^^)
そして
猫のきまぐれ具合が私とそっくりで…。笑


お勧めですよー!