読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

3月の成果と反省

ついに4月に入りました。
新年度、28年度のはじまり。

2016年の1/4がもう終わってしまったということ。


早いもので。


私がこの3月掲げていた#週末野心、#ウィッシュリスト に書いたのは…


Instagramに毎日投稿する
②月5冊以上の読書
③週2でblogと、twitterでのアウトプット。
④相手を否定せず、一度受け止める
⑤ありがとうを毎日言う。
独り言でもとにかく言う。


3月はお遍路にも2度いったし
読書も6冊読了しました。
週2のblogとTwitterについては、大雑把にだけれど、まあ出来たと。



とにかく3月は欲張りすぎた。

お遍路にTOEIC、カフェでの演奏に瀬戸芸までも手を出してしまった。

体調を崩さなかったからよかったけれど、少し手を出しすぎた感。


けど、どれもやりたいことだし
どれもやっていこうと思ってることだからいいような気もしてて。


色々な反省もあるけれど、私がその時、瞬間瞬間にそうしたい!と感じたことならそれでいいのかなと思うのです。

一番よくないのは、したくないことをして過ごしてしまった時間や
したいことをしないまま時間を費やしてしまうこと。


色々自分のやりたいことを見つめ直して、突き詰めてやっていっているうちに
自分の中で
色々なことが吹っ切れてきて。


世間のことや人の噂や欲、自我。


誕生日までに、残り半年ちょっとでどれだけのことを残せるか
今はちょっとした勝負の時。


今月も楽しんでいこうと思います。
よろしくお願いします(^^)!♡