本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

もうLINEしてこないでって言った日

いつからでしょう?
職場の上司とおかしくなってしまったのは。

妻子もちの47歳。


毎日夜になるとLINEがきて。
職場の飲み会に行かないと
「何でこないの?君と飲みたかった!」
って言われ。


まさかの展開にちょっと引いてしまって、しばらく避けていました。
けれど
その方のことは、私も嫌いではなくて。

不倫なんてさらさらする気もなくて。
(不倫したり、取り合うほどの人でもないし(笑))



いつか
彼の子どもが成人して、彼も会社を定年退職したくらいに
きちんと離婚してくれたら、一緒にいたいかなとかちょっと淡ーいことも考えたのは少しだけ考えたけれども。



最近は、LINEも普通にしてて
毎晩のように酔っ払ったりして
「愛してる」だとか「好きだ」とか言われてたけれど
それのかわし方やスルーの仕方も慣れてきて。


そういうことを言うのも自分の感情だけしか考えてなくて、無責任だと思うし
別に返事なんて求めてなくて、ただ言いたいだけ。

こっちが本気になったら困るくせにね。



奥さんと上手くいってないのは知ってる。
けれども、家庭を捨てる強さもないくせに自分だけ楽しい思いしようなんてずるい。



昨日も職場の方、十数人で飲み会したら
私と話せないからやだ!!!って言って勝手に頑なに帰っていった。


大学生でもあり得ないと思うけれど、50前の男性のすること?


恥ずかしいと思わないのかなぁ。



ちょっと私には理解できない。




今日になって
「怒ってる???」
ってきたけれど、怒るとかそういう問題じゃないし
そういう風に人のご機嫌ばっかり見てこの人は生きてきたんだなと思うと、かわいそうだなとしか思えなかった。




それだけ生きてて
「怒ってる」か「ごめんなさい」
くらいしか知らないんだなぁって。








自分の人生を幸せになろうと一生懸命に生きてない人は
一緒にいる人のことも幸せになんて出来るわけがない。


あなたといると幸せ!
の前に
一人ででも幸せを創り出せる力をちゃんと持っていてほしい。


嫉妬や束縛、依存…
もうそんなつまらない恋愛はいらない。



一人なら100のパワーが
二人なら10000の力になる人づきあいを私はしたい。