
本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

あと少し、もう少し

あと少し、もう少し (新潮文庫)

あと少し、もう少し (新潮文庫)



学駅伝を部隊にしたすごく爽やかな小説。

ただ爽やかな青春小説なようで、全然そんなことなくて。



ただ楽しそうに見える人や、はたから見たら
あのこみたいになりたい。
あの子はいいな。
って思うけれど、みんな色々抱えている。


中学生の青春小説だけれど
子どもも大人も本質的に大切なことや揺るがないことって同じなのじゃないかな。


大人になると色々なずるい考えや感覚を学んで行ってしまう。
たまに魂浄化しなければ。