
本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

botan

香川県でも西讃といえばここ!!!っていうくらい有名どころなカフェ、botanさん。

7年も香川に居ながら、初めて行ってきました☺️





平日火曜日のランチにお邪魔したのですが、平日と思えぬ人気!!!!


若いママさんたちが多かったかなー?
お一人様でも座りやすいカウンターの席もありました(^^)


ランチは3種類。
週替わりのご飯ランチ、オムライス、グラタン…

この日はご飯ランチがとり天だったかなー?
揚げ物な気分じゃなかったので、オムライスを私はお願いしました(^^)!

f:id:nonareeves24:20160303153110j:image



サラダとドリンクがセットでついてきます。


サラダはさすがは香川の人気店。
鮮度がとてもよくて、シャキシャキしてて美味しかったです。

香川のお野菜って美味しいんです、ほんとに。
リーズナブルで美味しい。
これほんとに香川のいいところだと思います。


で、メインのオムライス(^^)


オムライス食べるの久しぶりで少し懐かしい気持ちに。

たまごがふわふわでボリューミー!
そして
ケチャップがほどよい酸味ですごく美味しかったです。


デザートに、無花果と全粒粉のスコーンもいただきました。

f:id:nonareeves24:20160303153500j:image


こぶりだけれど、無花果のプチプチ感はしっかりあって
全粒粉のザクザク感と相まって美味しかったです。


そしてスプーンの形や木の温もり感がまたいちいちかわいい…♡!


カフェのお隣は木工所になっていて
コースターやカトラリーなど味のある作品が販売されていて
見ているだけで楽しかったです(^^)


また店の前にはたくさんニャンコがいましたよー。
大自然に囲まれたアットホームなかわいいカフェ。

わざわざ行かないと行かない場所だけに、素敵な場所だったと思います。


ごちそうさまでした(^^)


(2016/2/9   訪問)