本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

ブルーベリー茶屋

香川生活も終点が決まってしまったら、行きたいところが増えてきて。

最近はお遍路とカフェ巡りに全力を尽くしています。


終点が決まらないと中々動けないものですね、人間って。
いつまでも続くことなんて何もないのに、いつでも行けると思ってしまうもので。

今年は地域密着をテーマにしてるので、しっかり自分の足元を見つめ直していこうと思います。




---------------------------------


さてさて
この日の2件目は観音寺にあるブルーベリー茶屋さん。



ナビを頼りに進んでいくと、小さな看板。
そして民家。


家の前(店の前)には梅が綺麗。

f:id:nonareeves24:20160303130302j:image


もう春ですね。
車にコートを置いてお店へ。
ポカポカ陽気☺️


店内は炉端をかこめる席や、ちゃぶ台など昔ながらの落ち着いた雰囲気。
ほんとにお家みたい…

ほんとにいい意味でお家みたい。
落ち着くし、静かでほっとします。


私は期間限定の桜セットを注文しました。


f:id:nonareeves24:20160303130805j:image


もな桜と言われる桜餡のアイスもなかと桜茶のセット。


これが想像以上!
見た目以上!!


かなりいい感じです。

桜のものって見かけはかわいいけれど、食べてみたら残念なものも結構多かったりすると思うんです(←え?!笑)

けれど、すごく美味しかった。

桜茶の塩加減と桜餡の甘さが絶妙で
目の前にはポカポカ日差しに照らされた梅の花。

なんて贅沢(´-`).。oO


しかも
今日がたまたま雛祭りということで、雛あられが(^^)

そういう粋な心遣いがすごく嬉しい。


また来たいと思ってしまう癒されるのんびりカフェでした。