
本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

5分の使い方で人生は変わる



図書館で借りてきて読みました。

感覚的には私の崇拝するはあちゅうさんの半径5メートルを読んだ感覚に似てる。

けど、はあちゅうさんの方が同世代同性のせいかしっくりくる。



書名が大それた題でそれに目を引かれるけれど
副題になっている「あなたの基準を高める15の習慣」っていうこっちの方が中々大事なほうで
人生を変える為には
自分の基準を高めることが本当に大切なんだと思う。
その為に5分の使い方から見直してみましょうってことなんです。


どこに行っても、誰と出会っても自分は自分で自分の基準が上質であればあるほど
自分に必要なものを正しく選択して基準がさらに高まって行くのだと思う。


最近
ダイエットでも思うけれど
こうしなきゃいけないとか、これをやればいいとかそういうのって違うなということ。
自分の中で気付いて、そこの根本的な解釈や基準を変えていくことが必要だなと思います。


何かを変えたいと思うならば、まずは自分の意識改革からはじめてみるべし。