読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

お遍路はじめました。

2016/1/30〜31

2日間から、区切り打ちでお遍路を始めました。


香川に暮らして約7年間。
いつかはまわりたいと思っていたのだけれど、いつでも行けると思っていたら意外といかないもの。

ついに重い腰を上げて。
今年のやりたいことリスト100にもしっかり書いて
今年使っている週末野心手帳の1月のwishリストにも書き入れました。


そこでやっと決心がついて
ネットでエゴサーチして、計画をざっと立てて出発。


エゴサーチして、計画を立てたといっても
所詮は日本で、言葉も通じるし困った時はお金である程度は解決できる!
と、お金もないのに腹をくくっていました。

とりあえず出発前にやったのは
  • リュックを買った
  • スニーカーを買った
  • 軽食を持った
  • 行きの電車と降りる駅を確認しておいた
  • 1日めの宿坊を予約しておいた

それだけ。笑



けれど
すごく想像を超える楽しいものでした。


記憶があるうちに
記憶が風化する前に、しっかりアウトプットしておきたいと思います。