本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

the local

2016/02/08


仕事が昼で終わったので、ランチへ行こうと思って
向かったのは、私の大好きなヌマ♡



でも
到着が13時過ぎだったのもあって、店内満席?
仕方なく退散…。

でも、お店の方が私のこと覚えてくれていて。
「以前も来ていただきましたよね?」
ってお声がけいただいて(^^)

こういったお心遣いもこのお店の素敵なところ。
こんなこと書いたら、またヌマ人気に拍車をかけてしまうけれど、ほんと素敵なお店。

明日またきますって言って撤退。
ごめんなさい、行けませんでした。

ここで謝罪。笑
見てはらへんやろけど、すみません。





さてさて
高松で用事があったので、三越近くのローカルでランチ。





昨日のメインは野菜の肉巻きフライ。

f:id:nonareeves24:20160209143120j:image

巻かれているのは、パプリカと多分スナップえんどう。

ご飯は大中小選べます。
小にしたけど、十分すぎるくらい!
小で普通の1膳はあると思います。


カツのソースがトマトをベースにしてあるソースで
爽やかでおいしかったなぁ。

あと、一番私的にツボったのはご飯のごま塩。
一番私的好みだったかも!←え?!笑


お味噌汁が白みそで甘めの味付けに、キャベツやお野菜たくさんで嬉しかったな。

白みそで甘めの味付けってのは香川らしい。
あんもち雑煮の名残かしらねー。


これに食後のドリンク付いて850円。
ごちそうさまでした!