本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

Instagramの罠と食いしん坊

Instagramが大好きです。


Instagramを始めてから、ずっとひとりぼっちだった外食が楽しくなりました。

カフェに行くのも楽しくなったし、色々な方と情報交換できるようになりました(^^)




けれど
太りました。笑

甘いものやパンを食べることが増えました。
コーヒーを飲むことが増えました。

やっぱりオシャレな食べ物写真が多いので、知らず知らずのうちに影響されてしまうんです。

元々パンも好きだからなんですが。
確実にここ1年で太りました。




てなわけで始めました。

ダイエットは運動1割、食事9割 91日間[実践ノート]

ダイエットは運動1割、食事9割 91日間[実践ノート]




ここ1年の間
断食したり、炭水化物ぬいたり、すごく偏った食事をしていて。

食事がすごく辛くて、食べることが大好きなはずが食べることがネガティブイメージになってしまって。

このままだとダメだと思って、これを手に取りました。


今、3週目。
正月太りもあって全然減ってません。笑

でも
毎日意識して食事をできてるだけいいかな??

引き締めボディ目指します!!