読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

実家の断捨離

日記
断捨離や整理整頓ブームが自分の中で起こってます。

こんまりさんの本を読んで、今住んでる部屋の断捨離をして
この度実家の部屋も断捨離することにしました。


もう実家にずっと置き去りにしていた着ない服
高校時代の写真や吹奏楽部の時の楽譜。
大学時代の楽譜や、演奏会のプログラムに写真…
いや
ほとんどがコピー楽譜。

出てくる出てくる紙!紙!!紙!!!笑




学生時代の自分の頑張った成果なのかもしれないけれど
見てたら何だかぐったりげっそり…

大学を卒業して7年。
そろそろ色々な呪縛から解放されていいのかなと捨てながら思いながら。


毎日22時以降に帰って、朝7時には家を出る生活。
お風呂に浸かって、バスタブにもたれたまま寝てしまっていたことも何度もあったし
お洒落や身だしなみにも無頓着だったし
、何より病んでた。笑



高校と大学時代の学生証が出てきて。
本当びっくりした…





これが私なのか…
私こんなんだったのか…😱





ボサボサの髪
ダサい髪型
何より陰気で、今にも喧嘩しかけられそうな目つき。

よくこれで友達いたなぁと思うくらい。笑


実家にいるとあの頃の私がいつもいるし、いつもいた。


全部その学生証を切り刻んで。
もうあの頃の私は捨て去ろう。



過去があるから今があるのだけれど
今、私は変わりたい。


病んでたり、被害妄想や固定観念や色んな呪縛から解放されてしまいたい。


そう思って楽譜を捨てて
写真を捨てて、過去の自分にさよならした。



私はもっとハッピーオーラを纏いたいし
そう思うなら
纏えばいいだけ。


だって、幸せかどうかは自分が決めていくんだし
その気持ちがオーラを作っていく。


2016年は私にとって節目の1年になりそうだ。
というよりしていこう。



これから
2016年にしたいこと100を書こう!


カスタマイズエブリディ!*\(^o^)/*!