読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

クリスマスの朝に

おはようございます。

クリスマスイブの昨日は、1日日直として仕事していました。
日直だったので職場を離れることも出来ず、クリスマスらしいことは特になく。

Instagramを開いて改めて「クリスマスなんだなぁ」と思う始末です。



恋人がいたら、必死でプレゼントも準備するし
そのプレゼントを選ぶことすらが楽しいんだと思います。

ただ
今の私にとってはそれすらも煩わしいし、したいとも思わず…苦笑



昨夜はかわいい後輩ちゃんがトマトを
先輩はケーキを
差し入れてくれました。
それだけで嬉しい。



恋人がいてもいなくても
プレゼントを必死で探しても探さなくても
そんなことはどうでもいいことじゃないかなと。



クリスマスだから敢えて準備に躍起するのはそれはそれでいいけれど
毎日の暮らしで、お世話になってる方にちょっとした心配りのプレゼントをあげたり
何かのお礼にその人のことを思って選ぶプレゼントの方が私は楽しいのかなとか思ったりします。




ひとりぼっちの負け惜しみみたいに聞こえてしまうかもしれないけれど
そんなことをぽやーんと思う朝。

もうすぐ今年も終わり。
来年はもっと素直にかわいい女性になりたいな。苦笑