読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

毎日がときめく片づけの魔法

読書


断捨離から始まって、今私の中でこんまりさんブームがきております。


この本、文字が多くないのでさらさら〜っと読めてしまい二時間もかからなかった気がします。

が、内容はまあそれなりにありました。



基本は同じ作者なので、ベースは変わらないのですが
本作で素晴らしいのは写真付きで出てる服のたたみ方の説明ですね。


Tシャツ、長袖、パンツにスカート…
あらゆるもののたたみ方が写真付きで説明されているのです。

へぇーってまあ軽く読みとばしていたのだけれど、試しに一回やってみることにしました。



これがすごいんですよね。





びっくりするぐらいしっくりくるんです。

服が喜ぶってこういうことなのかってすごく納得してしまって。
…全部たたみ直しました。笑


と言っても、ときめく服しか残ってないので大した量ではありません。



そこから読みとばしていたのを再度読み直し。
明日からまた色々試して実践してみたいと思います。


また色々変わってきたらご報告します(^^)!


こんまりさん、本当すごいです。
騙されたと思ってみなさん、読んでやってみてください。
すごいですよー!笑