読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

本屋さんのダイアナ

本屋さんのダイアナ

本屋さんのダイアナ


ちょうど読み終えました。
柚木さんの作品はランチのアッコちゃんに続き、2作目です。


いやー
これかなりよかった!
ランチのアッコちゃんよりかなりかなりいい。

本の厚さ以上に内容が厚い。


今年読んだ中で3本の指に入るくらいすごく好きな作品でした。


大人になるにつれて、
日々に追われて、毎日を過ごすだけ、こなすだけになってしまいがちで
色んなことを忘れていってしまうと思うんです。
きっとそれって仕方のないことで
それ自体が悪いことではないのだけれど
すごく寂しいなと思う。

環境や年を重ねることで
変わっていくことがたくさんあるけれど
その変われることへの喜びと
変わらないものを大切にしていく気持ちを忘れたくないなと思います。


これは是非読んでもらいたいオススメな一冊。