
本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

久しぶりの再会

もう一週間も前の話になってしまうけれど。

関西出張中に、以前の上司にお誘い頂いて一杯やらせていただきました。


その上司との出会いは登山。
私のような若造、下っぱとは全然関わりない立場の方だったのだけれど
趣味で行った登山で、共通の知人を通じて来られていて知り合いました。

私のような山ガール初心者とは違い、山の楽しみ方や歩き方等色々教えてもらって
夜の宴会で私が彼氏がほしい!と喚きまくり、私のために色々探してくださった親切な方なのです。笑



たまたま、風の噂でお互いが関西出張で出会えました。
2人で外で会うのは初めてでしたが、想像以上に楽しい時間になりました。


関東に異動されてから半年ちょっとぶり。
山の話に、釣りの話といった趣味の話。

モーニングやラーメンといったオススメのお店の話。


春には一緒に山と温泉に行こうって話になり、お別れしました。


その私が行きたいと言い出したところがここ。



f:id:nonareeves24:20151216110019j:image

今からもう楽しみ。




男女が2人でいると、どうしても色恋の目で見られがち。
私も不倫してそうとかよく言われるし(全くしておりません!)
男女2人で食事したりすると付き合ってるの?とかすぐ言われる。


そういうのって本当つまらない。
バカバカしい。



人と人との出会いを色恋で全て捉えるのではなく
もっと本質で見たいと私は思う。

だから
色恋の目でしか考えられない人とは一緒にいたくないし
そんな狭い視野にはなりたくないなと思うのです。


それでも
人との出会いには本当感謝。
今回の関西出張は本当に人との出会いが素晴らしかった。

向上心や意欲的な人との仕事は本当に楽しい。


春、また山で上司に会うまで頑張って
頑張りを報告しよう。


出会いに日々感謝。