読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

恋愛はレストランに似てると思う

最近はぐるナビや雑誌で調べて食事に行ったり、お店選びをすることが増えたけれど
ふっと街を歩いていて入りたくなるかわいいカフェやパン屋さんやごはん屋さん。


また今度来てみようと思ってワクワクする散歩は大好き。
そんな時にふと感じたんですよね、恋愛とレストランって似てるよなって。


まずは見かけから入る


やっぱり見た目ってとっても大切だと思うんです。

口コミや評判ででも知らない限り、中々汚い見かけのお店って入りにくいですよね。
やっぱり清潔感があったり、美味しそうなショーウィンドウであったり
ここなら美味しいお料理が食べれそうだなっていう店構えのお店に足がむくと思うのです。

それってとっても恋愛と似てる。


人は顔じゃないとは言うけど
初対面で話してみたいなと思うのはやっぱり話かけやすい好印象な方でしょう。

美人かどうかというより、清潔感や印象の良い方。


店を選ぶことととてもよく似てると思いませんか?


そして味も大切

そして入ってメニューを見て注文して、出てきた料理をいただく。

ここで出てきた料理がガッカリ料理で、さらに口にしたらもっとガッカリだったらどうでしょう?

もう来るか!!!!!ってなりますよね…笑


それってとっても恋愛と似てると思いませんか?
外見もタイプで、印象よくて、ちょっといいなーって好意を寄せて
勇気をだして食事やデートに誘ってみる。

けど、話してみたらなんか違う…みたいな。
逆に思ってた以上に気が合って意気投合するかもしれない。

それってレストランで食事をすることの感覚に似てると思うんですよね。


人気店に行列ができるように、モテる人ともてない人との差が出る。
それも当たり前。

長く続く店もあれば、潰れていく店もあるように
長く一途なカップルもあれば、サクサク交際なカップルもいる。


人気店になるために、色々研究して努力する。

それと同じように私も色々研究して努力する!
かわいい自分であるために!


恋愛はレストランに似てると思う。