
本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

匿名者のためのスピカ

読書

匿名者のためのスピカ

匿名者のためのスピカ



島本理生さんの作品は昔からとても好きです。

きっかけは高校の同級生が勧めてくれたナラタージュ。
そこから、リトルバイリトルや眠れぬ森など色々読みました。

島本さんの作品って、切ないような歪んだ愛情表現が特徴な気がします。

素直な明るい感じではなく、少しジメッとした湿気が多い感じ。


これは最高!!!絶対読んで!!!
とはオススメできるかと言われると別だけれど
歪んだ愛情表現や歪んだ恋愛ものが好きな方にはいいかも?


ナラタージュ (角川文庫)

ナラタージュ (角川文庫)


リトル・バイ・リトル (講談社文庫)

リトル・バイ・リトル (講談社文庫)