本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

誕生日イブ

11月16日は私の誕生日イブ。
ということで
とりあえずいつものお一人様ランチへ。


高松林道にあるcafe uneさん。
12時過ぎに着いたら、店内はお客様でいっぱい!
ラッキーなことに何とか入れました(^^)


店内はお喋りなマダムが多かったかな?
やっぱり団地の中にあるからかもしれません。

日替わりランチをいただきました。

f:id:nonareeves24:20151117011048j:plain


メインは3種類から選べます。

私はアジフライの定食に。


ここ、カフェって名前だけど定食屋さんみたいなメニュー。

どれも手作り感があって家庭的なランチでおいしい!


これに選べるドリンクとデザート付き!


ただ、若干店員が無愛想。

だけど

しっかり店内の様子は見渡せてて、愛想は悪いけれど、提供タイミングは抜群!


いいお店だなぁ。






そこからさらに車を走らせて徳島方面へ。


次に向かったのは、ショコラショコラコーヒー。


そこでは黒糖きなこプリンとカフェオレを。



f:id:nonareeves24:20151117011518j:plain



このプリン、想像以上に美味しかった!

カフェオレも!!


このカフェオレの泡がすごくて。

泡が蓋の役目を果たしてくれていて、飲み終えるまで温かいカフェオレを味わうことが出来ました(^^)


すごく落ち着くし、いいカフェ!

ただ、志度はやっぱり遠い…(´・_・`)




そこからさらにさらに、車を走らせて徳島方面へ。



一度行ってみたかった岩崎製パンさんへ。

色々買ってみました。



f:id:nonareeves24:20151117011955j:plain


レトロで可愛い♡

フライパンてなんなんやろか?

どれもまだ食べてないから楽しみー!




そして前夜祭として宿泊するのは、モアナコースト。


1人で読書したり、頭を整理して

ジャグジー入りまくりました!



独身貴族そのものだわ!

こうして婚期を逃していく気もするけれど、私は私のペースで進めばいいのだ!


29歳…(´・_・`)

良くなる気しかしないわ!*\(^o^)/*♡♡