
本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

北海道①

旅行
2015/10/24

朝9時くらいのフライト。
久しぶりの神戸空港に、久しぶりのスカイマーク

f:id:nonareeves24:20151026200444j:image


やっぱり空港、飛行機が好きです。
ワクワクする感じというか、みんなの夢を乗せて飛び立つ感じがして
空港の雰囲気や飛行機を見るのが好きなのです。

神戸から新千歳まで2時間かからないフライト。
北海道も意外と遠くないものです。

神戸は晴れていたのに、新千歳は残念ながら雨でした。

飛行機を降りた瞬間、寒くてカバンから急いでコートを出しました。
関西とは概ね10度違うみたいです。

空港にはTちゃんが迎えに来てくれて、2人で札幌へ向かいます。

北海道初上陸、初ご飯は私のリクエストでスープカレー

駅ビル?のESTAの中にあったlaviというお店で。

私は椰子の実カレーを。

f:id:nonareeves24:20151027005240j:image

そして、お腹も満たされてTちゃんのお母様と合流して
陸上自衛隊北部方面隊音楽まつりを見に行ってきました。

知人が出ており、久しぶりに会えて嬉しかったなぁ!


そして夕飯はTちゃんのご両親と夕食へ。
いやー寒かった!!!
みぞれも降ってたし、北海道なめてたわ。

連れて行っていただいたのはこちら。

若駒

店内に入ると有名人のサインがたくさんありました(^^)

まずはお造り
f:id:nonareeves24:20151030203134j:image

そして生牡蠣。
f:id:nonareeves24:20151030202957j:image

今まで広島でも食べたし、オイスターバーとかも行ったけど
さすがは北海道!!!!

すごい大きさ!すごいおいしい♡
やっぱりおいしい魚介って臭みがないんですよね。

この後にお寿司もいただいたんだけど、ウニを食べてさらにそれを痛感。
おいしい魚介は臭くない!笑
←これ本当鉄則だと思います。

毛ガニ汁
f:id:nonareeves24:20151030203341j:image

はぁー
どれを食べてもおいしい!

そしてTちゃんファミリー、みんなめっちゃ飲む!笑
遠慮せず、私もいただきました。笑

そして
食事後は家族みんなでカラオケへ…笑

気がつく頃には日付が変わっておりました…笑

いやー
みんな歌うま!笑

こんな家族の形があることが私にはとても新鮮で、とても楽しかった!

泊めてくださる上に楽しい一夜に感謝です(^^)!

旅は続きます。(´-`).。o