
本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

きみはポラリス

読書の秋真っ最中。
金欠なので、節約も兼ねてガンガン読んでます。

今日はこれ。

f:id:nonareeves24:20151030192929j:image

何を読もうか迷って、図書館で手にとった一冊。
恋愛短編集。


でも、読み終わるまで恋愛ってテーマだったことに気付かず(←ただの鈍感か笑)

それくらいバリエーションに富んだ短編集で読んでて飽きなかった。

中にはやっぱり少し苦手な作品もなくはなかったけど
三浦しをんさん、結構好きかもしれない(^^)♡

特に好きだったのは「優雅な生活」と「春太の毎日」かな。

コミカルかつ暖かい作品がやっぱり三浦しをんさんだなと思います。

読みながら、まほろ駅前をぼやっと思い出すような笑

また色んな作品読んでいきたいと思う作家のお一人です(^^)