
本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

cafe maasye

昨夜から5連休がスタート。
それでも代休残り16日。

5連休してもバチあたらないでしょう。笑

てなわけで、神戸に帰ってきてお一人様ランチ(^^)!

cafe massye


週替わりご飯セットをいただきました。

f:id:nonareeves24:20151023155515j:image

ちゃんと見てなかったんだけど、ほんのりカレー風味なポークカツでした。

小鉢はコールスロー、ひじき、かぼちゃの煮物、人参とキノコの炒め物。

どれも手作り感があって美味しかったなぁ。

ご飯とお味噌汁はおかわりできます。

お味噌汁がとても美味しくて(^^)
いりこの出汁がきいてて、思わずおかわりしてしまいました。
ちなみにお味噌汁の具はさつまいも。

そういう旬のものを使ってくれる心遣いが見えるのもすごく嬉しい(^^)

食後にはホットコーヒーを。

ここのお店ではホットコーヒーをフレンチプレス方式で淹れてくださるんだとか。

カップに並々出してくださいます。笑

美味しいコーヒーでしたよ!♡!


店内は女性のお一人様がとても多くて、静か。
とても居心地良かったです。

ランチパスポート?スイーツパスポート?を持って来店してる方も多かったなぁ。
けど、ここはスイーツよりもランチの方が見た感じオススメかな?

1人で美味しいご飯が食べたい時に行きたいなお店。