読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本とご飯の記録

食と本に纏わることを主に日々のありのままの私。続く限り徒然に。

整理整頓

私は片付けが苦手だ。

元来、おおざっぱな性格でもあるし、自分の中での決まりがあって
「これ以上汚くなるのはダメだ!!」
っていうラインはきちんと定めてはいる。
だからこそ、そこまで自分が整頓ができない、俗に言う片付けられない女であることを自覚していなかった。

近年ブーム?になっている「断捨離」や「シンプルライフ」のすすめ。
私の実家は元々転勤族だったこともあり、母親が物を増やさないようにいつもしていた。
その影響もあり、私も物はあまり持たずに生活している。

…なのに片付けられない。

物が多くて、ゴチャゴチャしていて片付けられないというならばまだわかる。
何がいくつあって、どこにあるのかもわからなくなってしまうのだろう。
なのに私の場合は、そういうわけでもないのに、いつもゴチャついている。

もしかしたら、自分のキャパシティー以上のものを持ちすぎてるのだろうか?

収納力、整理力をつけよう。
そして
自分で気付いてない以上にまだまだいらないものを身に纏いすぎてるのかもしれないなぁ。

もっとシンプルに生きれるよう、削いで行かねば。